この夏の避暑地探し

  • 2017.07.17 Monday
  • 22:00

DSC00206.JPG

玄関にナメクジ出現。

 

 

DSC00208.JPG

シマシマ「誰がナメクジやねん。ってこのやりとりがホントに好きねぇ、母さん」

 

と、文句を言いながらも飼い主に付き合ってくれる、やさしいシマシマ。

 

 

DSC00200.JPG

最高気温が34度近くまで上がった今日、シマシマはひんやりした大理石の玄関で一日中寝ていました。

 

その甲斐あってか……、

 

 

DSC00204.JPG

夏バテで水平に反っていた耳も、夕方にはいつもの形に戻り、穏やかな表情に。

避暑地探しがうまいね。

 

涼を求めているのはシマシマだけではありません。

 

 

DSC00212.JPG

チビ助「へー、ここって涼しいの?」

 

と、耳ざとく聞きつけてやって来たチビ助。

 

 

DSC00213.JPG

おっさん「なになに、避暑地ってここ?」

 

と、おっさんまでも。

 

これから秋が訪れるまでの約2ヶ月、暑がりなのにエアコンが苦手な彼らは、酷暑から身を守るため、快適な場所を求めて家中を右往左往することになります。

 

 

DSC00217.JPG

おっさん「暑さが体に堪えるお年頃になったしねー」

 

がんばって乗り越えようね。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Clock

Instagram

ミニッツブック





selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM