4歳になりました

  • 2017.10.23 Monday
  • 23:30

20150905.jpg

おっぴろげておもちゃの毛虫ちゃんと戯れるチビ助。

これは彼が我が家にやってきたばかりの頃の写真です。

 

あれから4年。

今日はチビ助の4歳の誕生日です。

おめでとうチビちゃん!

 

 

IMG_5681.jpg

4年も経てば、おもちゃがこんなにくたびれるのもしょうがありません。

見た目がアレだし、新しいほうがいいだろうと、これまでにいろんなおもちゃを買ってやりました。

ところがチビ助はこの毛虫ちゃんを溺愛していて、他のおもちゃには目もくれないんです。

なので、同じ毛虫ちゃんを新たに買おうと思ったのですが、現在製造されていないらしく、さんざん探したけれど見当たらず。

 

これからもチビ助はずーっとこの小汚いおもちゃで遊ぶしかないのか……と諦めていたのですが、

 

 

見つけました同じ毛虫ちゃんを!

1ヶ月半ほど前、旅先でふと入ったペットショップで1個だけ売れ残ってたんです。

 

で、誕生日プレゼントにしようと今日までとっておきました。

 

チビ助が愛用していた毛虫ちゃん(左)に比べて、おニュー(右)はさすがにキレイだわー。

 

 

DSC00632.JPG

裏返すと新旧の差はさらに歴然としています。

 

チビ助はこんなばっちぃおもちゃで遊んでたのか……不憫。

 

 

DSC00641.JPG

新しいおもちゃを拒絶し続けてきたチビ助がどんな反応をするか不安でしたが……、

 

 

DSC00639.JPG

さっそく食らいついた!

毛虫ちゃんなら誰でもいいのね……。

 

 

DSC00645.JPG

さあ、取ってらっしゃい!

 

 

DSC00651.JPG

捕まえた!

 

 

DSC00653.JPG

おお、ちゃんと取ってこれたね。

 

 

DSC00660.JPG

セクシーポーズも健在です。

 

 

DSC00663.JPG

気に入ってくれたようでよかったよかった。

 

苦節4年、ようやく新旧交代できました。

 

……と、チビ助ばかりえこひいきすると、おっさんが僻みそうなので、

 

 

DSC00634.JPG

おっさん愛用のたまごちゃん(左)も古くなっていたので新しいのを買いました。

今回は王冠付きです。

 

 

DSC00670.JPG

気に入ってくれるかな。

 

 

DSC00667.JPG

たまごちゃんを咥えながらもカメラ目線。

実直な男です。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Clock

Instagram

ミニッツブック





selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM