きっと恐ろしい集会が

  • 2017.07.23 Sunday
  • 20:45

 

うちの近所に、ちょっと珍しい広場があります。

広大な建物の屋上にあるのですが、庭園もあれば遊具もあり、「空中公園」と呼ばれて界隈の人々に親しまれています。

 

IMG_5063.jpg

おっさん「この階段の先に公園があるんだって」

チビ助「わーい、行ってみよう!」

 

だめだめ、君たちは上がっちゃいけないの。

 

 

IMG_5073.jpg

チビ助「なんでだよー!?」

おっさん「右の階段がだめなら左の階段から上がればいいのかな?」

 

どっちの階段もだめだよ。

なぜなら……、

 

 

IMG_5071.jpg

ワンコは入っちゃいけない決まりだから。

 

 

IMG_50652.jpg

チビ助「どうしてワンコだけダメなんだよ!」

おっさん「わかった。ピュアで正義感の強い僕らワンコに聞かれたらマズい集会が、きっとこの上で行われてるんだよ」

 

いや、そんな大げさな理由じゃないと思うよ( ̄∇ ̄;)

 

ちなみに、この公園ではよくアウトドア派の猫を見かけるので、猫は入っていいみたいです。

 

 

IMG_5069.jpg
おっさん「ほら、やっぱり僕ら正義漢には聞かれたくない集会がこの上で……」

 

 

シマシマ「ちょっと姐さん、おっさんが外で『ピュアで正しいのはワンコだけ』なんてことをほざいてるらしいわよ」

姐さん「下僕が帰ってきたら、どういう意味かよーく訊いてみなくっちゃだわね」

 

おっさん、恐ろしい集会が開かれてるのは空中公園じゃなくて我が家かもよ(汗)。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Clock

Instagram

ミニッツブック





selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM